アレルギーっ子のお出かけblog

マルチアレルギー持ちの息子、同い年のやさしい夫と3人暮らしのママ兼会社員。アレルギーがあっても旅行や外食を楽しむブログ

アレルギーっ子のバースデーケーキ

こんにちは!

今日はマルチアレルギーの息子でも食べられるデコレーションケーキを紹介します。

 

みんな大好きショートケーキ&デコレーションケーキ!ですが、乳・卵・小麦(現在は解除)・ナッツアレルギー持ちの息子にとっではもはや危険の塊のようなもの…(^_^;)

絶対に近づけてはいけない…‼︎

でも2歳くらいになると知恵もついて、誕生日にはイチゴののった「ケーキ」というものを食べるらしい…ということもわかるようで、何とか一緒にケーキを楽しみたいな、と思っていました。

そこに現れた救世主がシャトレーゼさんでした!

 

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ

シャトレーゼさんでは3種のアレルギー対応デコレーションケーキを発売しています。

デコレーションケーキ | シャトレーゼ

 

息子は、乳と卵と小麦を使用していないデコレーションケーキを注文。

届いたものがこちら。

f:id:satymof182:20190212060818j:image

どこからどう見ても普通のデコレーションケーキ‼︎

乳も卵も小麦も使用していないなんて信じられません。

セットには、本体、いちご(個別包装)、チョコレートプレート、ロウソクが入っていて、プレートには自分でメッセージを書くことができます。

もう完璧なお誕生日ケーキ‼︎

f:id:satymof182:20190213062110j:image

息子も謎ポーズで喜びを表現しています。

肝心のお味は…

これまたアレルギー対応とは思えない普通のケーキと遜色ない美味しさ!

クリームが豆乳クリームを使っているので、普通のホイップクリームとはまた少し違ったコクがありますが、クセはほとんどありません。

シャトレーゼさんありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

これからもお世話になります!

 

なお、このアレルギー対応ケーキは、店頭での取り寄せ、もしくは通販で注文可能です。

店頭には置いていないのでご注意ください。

 

おわりです♪