アレルギーっ子のお出かけblog

マルチアレルギー持ちの息子、同い年のやさしい夫と3人暮らしのママ兼会社員。アレルギーがあっても旅行や外食を楽しむブログ

葛西臨海水族園

こんにちは。さてぃです。

東京近郊の動物園&水族館は制覇していると思っていたのに

なぜか抜け落ちていた葛西臨海公園に、先日初めて行ってきました。


f:id:satymof182:20190129022600j:image

f:id:satymof182:20190129022603j:image

海も近くて原っぱも広い!都営なので水族園も安い葛西臨海公園、控えめに言って最高じゃないですか!!?

なぜ今まで行っていなかったのか少し後悔…

葛西臨海水族園のレストランもアレルギー対応ばっちりだったのでご紹介します!

 

園内レストランのアレルギー対応状況

水族園内にあるレストランSeaWindでは、省令7品目に関するアレルギー情報表示がしてあります。

乳・卵・ナッツアレルギーの息子が食べられるのは、右上の野菜たっぷりカレー。

f:id:satymof182:20190129022403j:image

それから、サイドメニューのあんこう竜田揚げ&フライドポテトのセットも〇。

アレルギー対応があるとは知らず、おにぎりを持参していたので

息子はおにぎりと竜田揚げを食べました。

中の様子はこんな感じ。


f:id:satymof182:20190129022406j:image

f:id:satymof182:20190129022738j:image

f:id:satymof182:20190129022428j:image

f:id:satymof182:20190129022435j:image

f:id:satymof182:20190129022432j:image


私が食べたマグロカレー&あんこう竜田&フライドポテト。

f:id:satymof182:20190129022533j:image

 

 

葛西臨海公園内その他の飲食情報

葛西臨海公園内には、水族園の近くや原っぱにはキッチンカーがきていました。

メロンパンやクレープ、焼きそば、ケバブ、パンケーキなどのデザート系、お団子etc.

こちらのキッチンカーには、乳・卵・ナッツアレルギーの息子の食べられそうなものはありませんでした。

また駅前にはコンビニのNewDaysがあります。

 

広い公園に息子もテンション爆上げで5時間近く遊びました。

葛西臨海公園は持参なしでも楽しめることがわかったので

次回は手ぶらで出かけたいと思います♪