アレルギーっ子のお出かけblog

マルチアレルギー持ちの息子、同い年のやさしい夫と3人暮らしのママ兼会社員。アレルギーがあっても旅行や外食を楽しむブログ

ユニバーサルスタジオジャパン②〜ホテル・パーク周辺ご飯編

今回ユニバへは、東京から1泊2日のパックツアー(新幹線+ホテル)で行きました。

出発前日に予約を取るという弾丸ツアーだったのですが、東海ツアーズさんでリーズナブルに予約ができました。

新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

f:id:satymof182:20190112092144j:image

 

宿泊は、パークから徒歩すぐのホテル近鉄ユニバーサルシティに。当ホテルには、ビュッフェ・バイキング形式のレストランも併設されていますし、ユニバーサルシティウォークや近隣には飲食店も山ほどあるので食べるところには困りませんでし。

 

夜ご飯はテイクアウトをお部屋で

夜ご飯はビュッフェと言うほどでもなかったので、近鉄ホテル4階の大戸屋に行こうと思ったのですが、19時の時点で10組くらい並んでいたので断念…

こちらの大戸屋は朝は和食のビュッフェをやっているみたいです。

結局、近隣の飲食店でテイクアウトをしてホテルのお部屋で食べることに。

私と夫は、たこ焼きとビールで一杯♪

アレルギー持ちの息子は、モスバーガーの低アレルゲンメニューをお持ち帰りして満足そうでした。

低アレルゲンメニュー | メニュー | モスバーガー公式サイト

 

なんでも揃うユニバーサルシティ周辺

食事については色々心配していましたが、ユニバーサルシティ周辺は広いモールになっているので、飲食店がたくさんあります。

ファミレスはサイゼリヤ、コンビニはローソン、ファーストフードはマクドナルドとモスバーガーがあります。

ユニバステイの夜は、パークで食べるもよし、ホテルでゆっくりディナーをするもよし、周辺の飲食店で食べるもよし、選択肢がたくさんありますね!